So-net無料ブログ作成
検索選択

残念、終戦。 [過去の日記(2010年まで)]

日本代表 0-0(PK3-5) パラグアイ代表

残念でした。

お疲れ様でした。

守備は世界と十分戦える。

ただ攻めはアジアでしか通用しないのがわかっただけでも

実りある大会だったでしょ。

う~~ん、勝てない相手じゃないだけに悔しいですね。

(ただ日本人じゃなかったら、この試合は退屈だったんじゃないでしょうか・・・)

スペイン-ポルトガル見れるかなぁー。。。

仕事あるしなぁー。


nice!(0)  コメント(0) 

寝不足です [過去の日記(2010年まで)]

ワールドカップで寝不足です。

仕事での電車の移動は貴重な睡眠時間。

日本、やってくれましたね。

ビックリ。

全く期待してなかったんで、ほんとビックリです。

俊輔外せばいいのに・・・って思いながら、

はずせねぇーだろーなぁーって思ってたのでね。。。

(決して俊輔が嫌いじゃないですよ、好きな選手です。だもんで個人的には、ガッカリなんですけどね。)

あのタイミングで外せるのは、いい意味で空気をよまない岡ちゃんならではなのかな。

でもデンマーク戦は出来すぎでしたね。

パラグアイ戦も頑張ってもらいたいもんです。

日本代表 3-1 デンマーク代表

 

でもって久々にマイクロスターズ入手しました。

ヤフオクで落札したもんです。

マイクロ19のバルサ3体です。

ヤヤ・トゥーレ、アウベス、マルケスです。

P6260016.JPG

イニエスタも落札できたので、近々届くと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

惜敗 [過去の日記(2010年まで)]

日本代表 0-1 オランダ代表

惜しかったですね。

今の代表はあーいった戦いしか出来ないですが、

いいとこまではまっていたのですけどね。

スナイデルの一発にやられました。

川島、あのシュート以外は決定的なのを止めてましたからね、責められません。

ロスタイムの岡崎・・・せめて枠に・・・

まぁ、最初から勝てる確率はほとんどないと・・・、

引分け・・・最低限1点差負けならよし

って思ってたんで、落胆はしておりません。

次のデンマーク戦もこんな感じの試合になるでしょうけど、

なんとかね、頑張ってもらいたいもんです。


nice!(0)  コメント(0) 

勝利 [過去の日記(2010年まで)]

日本代表 1-0 カメルーン代表

勝っちゃいました。

久々にみていて、魂を感じた試合でした。

決して内容は褒められたもんじゃないかもしれないけど、

すごい集中力、魂は感じました。

前は前で本田、松井、大久保は仕事したし、

後ろは遠藤、阿部、長谷部がいいバランスだったし、

中澤、トゥーリオ、長友、川島はいい仕事してました。

駒野じゃなくて、ウッチーだろ~~~。

不用意にボールとられたり、大して守備も貢献してなかったような・・・

まぁ岡田さんですからねぇー。

カメルーンはなんでエトーを右にはらせてたの?

あれは、助かったんじゃない。

最近一番安定してる長友がマッチアップできたし、

ほぼ抑えていたしね。

頻繁にポジションチェンジされたら、違う展開だったような気がするけどね。

なんかうまくいってないんでしょうね、カメルーンは。

何はともかくこの期待感のない代表が、結果だしてくれた事は、

ちょっと盛り上がるんじゃないかな。

 


nice!(0)  コメント(0) 

靴擦れ [過去の日記(2010年まで)]

久々に靴擦れ。

まぁ軽くですけど。

週末買って、今日おろした割には、履き心地はかなりいい。

ビジネスシューズというよりも、ウォーキングシューズタイプな感じ。

仕事柄、靴とシャツは消耗品ですからね。

週末にイトーヨカドーとABCマートとユニクロで

シャツ、Yシャツ、革靴を各2枚(足)ずつ買いました。

結構な出費だったなぁー。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。